たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

初めての音波ハブラシ(OMRON HT-B315)を購入

            <!-- wp:paragraph -->

[smartslider3 slider=4]

オムロン 音波式電動歯ブラシの最上位モデル

歯周病が進行しているので少しでも口腔内の歯周病菌を減らそうと電動ハブラシを購入しようと考えてから1年以上。なんとなく買う機会を逃していたのですが。とうとう買いました。

そう、ビックカメラ株主優待拳が6,000円分使わずに期限を迎えそうだったのです。前回のときは乾電池が足りなくなってエネループと充電器を買っていたので。そのついでに覚えていないぐらい前のdocomoショップ で契約したJCBギフト券も3,000円分も一緒に使いました。まあ、この前置きは何も関係ないですが(笑)
そのおかげで、最上位モデルが3,000円ちょっとで購入できました。
安いモデルにして様子を見るって事もちょっと考えたのですが、3,000円ならいいし。 早速、開封してみましょう!
写真を見て頂けると判るのですが、最上位機種だけあってかなり高級感があります。
充電タイプなので充電器が付いているのですが、水周りで使うこともあって無接点充電です。
最新のiPhoneと同じですね!本体も防水ですし安心して使えます。  

OMRON HT-B315 は4種類のブラシ付き

実はまだ一本しか使っていないのですが。
自分は歯並びが悪くて下の奥歯の内側が磨きにくいのですが、波式電動歯ブラシなら当てるだけでゴシゴシしなくてもゴシゴシされるので楽に磨けます。
スイッチを入れて、しばらくすると振動が1秒ぐらい止まってから動き出すので磨くペースが判りやすいです。そして磨き過ぎ防止で止まります。
思ったより、いい感じです。

そして自分の歯磨きではないようなツルツルの歯になりました!
これは、もっと早く買っておけばよかった。
後悔するほどではないんですけどね(笑)

音波式電動歯ブラシを使ったこと無い方はこの記事を読んだきっかけに買ってみては?
ちなみに、娘にはPanasonic の子供用電動ハブラシ(EW-DS32)をずっと使ってます。
これは単純に仕上げ磨きを楽にしたかったからです。あと、このモデルはライトが付いているので口の中の確認もできていいですよ。
PanasonicのホームページによるとEW-DS32は生産終了しているので在庫のみなので欲しい方はお早めに。


オムロン 電動歯ブラシ(シルバー) OMRON Mediclean(メディクリーン) 音波式 HT-B315-SL