たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

Amazon Echoを買うか検討中

            <h3>スマートスピーカーのAmazon Echoを買うか検討中。</h3>

毎朝、初代 iPadradikoアプリでFM Yokohamaを聞いているので、その代りもできる気がする。 ブームは過ぎたけど、気にはなっていたからね。

で友人が 「今なら一緒に買うと2,000円引きになるぜ」 という話に乗りそう(笑) で、自分に絶対外せない機能だけ調べてみました。

Amazon Echo、サンドストーン (ファブリック)

radikoは聞ける?

毎朝、FM Yokohamaを聞くのが日課になっている自分です。 現在は初代 iPadradikoアプリで聞いていますが音質があまり良くないのと流石にそろそろ寿命なんじゃないかと思ってます。 Amazon Echoradiko スキルがあるのでちゃんと聞けます、ただエリアフリー、タイムフリーについては対応していません。 自分はリアルタイムだけで聞いているので問題ないですが、エリアフリー、タイムフリーを利用している方は結局PCやiPhoneなどからBluetooth接続するしかなくなってしまいます。 エリアフリー、タイムフリーを利用している人にはオススメできません!!

好きな音楽再生はできるの?

以前は自分が iTunesストアやgoogle playなどで購入した楽曲をamazon musicにアップロードすることで利用できたようですが。今後はamazon musicで購入したものしか再生することができなくなる方針のようです。自分である程度、楽曲を買ってしまっている人にはデメリットが大きいですね。 自分も、PCにCDから取り込んだ楽曲データがあるのですがこれが利用できないのはデメリットですね。 surface Pro3(windows 10)とBluetooth接続すればPCで再生した楽曲をAmazon Echoをスピーカーとして使えるので問題ないですね。