たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

担任の先生より連絡あり

            <!-- wp:image {"id":1880,"align":"center","width":364,"height":392} -->

金曜日の夜に担任の先生より連絡が、
何か小学校で問題が有ったのだろうか?
娘も機嫌よく小学校生活を送っているはずなのに…

来週ある音楽発表会で娘が学年代表のスピーチを立候補したのだとか。
そのスピーチ原稿を一緒に考えている時にスピーチには「ボクは」と言いたいらしく
その事を担任の先生が心配して「「私は」ではなく「ボクは」で良いでしょうか?」という確認の電話でした。
パパドンとしては何も問題ないです、快諾です。
保育園のころから一人称は「ボクは」以外聞いたことがないので、逆に「私は」だと違和感があります(笑)

娘にこの事を確認してみるとニコニコしてスピーチする気満々です。
親としても嬉しい限りです!
音楽発表会がより楽しみになりました。