たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

一人で登校

            <!-- wp:paragraph -->

週末に、クリスマスにLEGOブロックを欲しがったぐらいだからマインクラフトとか好きなんじゃない?と思い、 Nintendo 公式チャンネル でマインクラフトの動画を見せてみるとかなり楽しんで観てました。
どうしても欲しくなったらしく、なけなしの残りのお年玉、500円を差し出します(笑)
去年に引き続き娘のお年玉はあっという間になくなりました。

動画を見せた手前、足りない分は出してあげる事にしてネットでポチリました。
そこで、もう一つ条件を次の登校日に一人で行くなら良いよと。
先週一度、ひとりで登校できたからか、快諾でした。

そして、今週の登校初日、約束通り一人で授業の準備して登校していきました!
仕事帰りには公園で帰りを待っていてくれました。
一緒に帰宅する時に「学校どうだった?」と聞くと「楽しかった!」と良い返事。
週の始まりは素晴らしいスタートでした。