たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

携帯ゲームと外遊び

            <!-- wp:image {"id":2076} -->

我が家では、NINTENDO DSNINTENDO SWITCH の両方があるのですが、
DSの方は新しいゲームを買うことがないので全く使われてません。
NINTENDO SWITCH では時間制限を掛けているので最大でも1.5時間でゲームがプレイできなくなります。

登校拒否が勃発していた頃は、ゲームの後はなんとかテレビを見たり、マンガを読んだりしていたのですが、最近はゲームできなくなると外遊びに行くようになりました。
これってホントに良いことですよね。
同じ学校の仲間と遊べば楽しいことがあったり、嫌なことがあったり色々起こります。嫌なことに対する娘なりの対処方法や逃げ方を学んでいってもらいたいものですね。

これから、人間関係がどんどん複雑になっていき、
仲間はずれや、イジメなどに巻き込んだり、巻き込まれたりするでしょうけど
人権を尊重しなければいけない事は忘れないでほしいものにです。

こればかりは相手があることなので運みたいなものですが
いまのまま、楽しく過ごして欲しい。
それには、自分が叱っても怒らないことが大事なので毎日笑顔を心がけよう!