たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

健康診断

            <!-- wp:image {"id":2014,"align":"center","width":300,"height":271} -->

仕事で有機溶剤を使っているので
今期二回目の健康診断へ行ってきました。
視力検査の時、「目の調子はどうですか?」と聞かれたときに
「近くのものが全然見えなくて、パソコンの画面見るのも辛いんですけど、老眼ですかね?」
と、一応いってみたものの、笑われて終了、それはそうですよね。解っているんですけど不便なんですよね。
40代に突入した頃は、全然老眼とは無縁だったのですが、ここ数年で急激に老化しましたね。

どうでも良い事ですが、採血の看護師さんが採血の注射が上手過ぎて、近年で一番痛くなかった。もしや痛覚神経も老化か!?(笑)