たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

ひな祭り

            <!-- wp:image {"id":2011} -->

昨日はひな祭りで、娘と雛人形を一緒に飾りつけようとするものの
面倒だと感じたのか、
雛人形飾らなくていい。」
「結婚もしなくていい。」と拒否られたので。

飾り付けは諦め、ガラスケースに入った方の雛人形を出して飾る事に
元々こっちは亡くなった妹の雛人形なのですが、
出すだけで簡単だし、来年からは今年と同じ感じでいこうと思った。
実際に雛人形を飾ると、ケースに内蔵されたオルゴールを回してひな祭りの曲を聞いたりして
満更でもない様子、雛人形を出してよかった!

そして翌日の朝には片付けました。
成人したらしっかり自立してほしいですからね。