たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

車検の見積もり

            <!-- wp:image {"id":1888,"align":"center","width":400,"height":261} -->

愛車の9年目の車検の見積もりにカーディーラー行ってきました。
ちょっとしたお店の感謝祭をしていたのですが娘は残念ながらお菓子セットとボールペン+メモ帳セットでした。
愛車を点検してもらっている間に娘のおやつタイムです。
無料のジュースの自販機で色々な味を試すと思いきや、好きなコーラではなくアイスココアを3回もお代わりしているし(笑)

で、肝心な車の状態ですが
後ろのショックアブソーバーにオイルジミがあるようで、そこの交換ですね。
あとは普通にワイパーゴムやクーラント、オイル交換ですね。
カーディーラーだと少し割高ですが9年目ということで、安心を買うことにします。今回は相見積もりなしの予定です。
ただ、バッテリーは自分でネットで購入して 交換することに、それだけで1万円近く節約できそうですからね。この作業は費用対効果が大きいです。
それでも約13万円超え、なかなかの出費ですな。