たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

花粉対策メガネを購入

            <!-- wp:image {"id":2091} -->

今年の花粉は前年と比べても目が辛い、空気清浄機を導入している部屋に居ても目を開けるの辛い時があって、これは流石にヤバいと感じて花粉対策めがねをzoff楽天市場店で購入しました
JINSと迷ったんですけどね、効果があるか解らなかったので、前に購入した事があるzoffにしてみました。
3000円で買えるなら効果がなくてもいいかとダメ元ですけどね。

届いて、使ってみると効果ありました!!
明らかに花粉対策メガネを外すと目が辛くなります。
効果が感じられるぐらいならもっと早く買っていればよかった!
ただ、マスクと併用すると曇ります。特に寒い日は自転車で走っているときも少し曇ったりするのは仕方ないですかね。もっとメガネの花粉ガードがフィットするといいんでしょうけど、そうなるとオーダーメイドっぽくなって値段が跳ね上がりそうですし、ゴーグルだと視界が…となりそうなので、コストを考えると花粉対策メガネは良いものだと思います。

娘はなぜかJINSの花粉対策メガネを知り合いからもらっているのでたまに掛けて学校へ行っていますが普通に外で遊んでいるので酷くはないけど花粉症ですね。毎日鼻を啜ってティッシュを鼻に詰めたりしています。
花粉症のためと言うよりは、ファッションというか気分的なもののようです(笑)