たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

マインクラフトにハマる

            <!-- wp:image {"id":651,"align":"center"} -->

週末に購入したマインクラフトが届きました。
というより、娘が自分で佐川急便から受け取っていました。
今までは、誰かきても玄関から出なくていいからねと言っていたのですが…
運送会社にもうマインクラフトが渡っていると教えていたので待てなかったんでしょうね(笑)

さっそくプレイして、とても面白いそうです。
進め方などは動画を観ていたので自分でなんとか進めていますが。
クラフトの操作方法が判らないと、ひとつだけ聞いてきました。
ネットで検索したりして十数分かかってやっとわかった。
しかし、その間、娘の不機嫌爆発だったんですけど…
ま、その後はご機嫌なのでいいんですが。
NINTENDO SWITCH の時間制限を増やせと、学校へ一人で登校したりお手伝いをしたり宿題をしたりするのでまあ、悪いことじゃないな。
逆にゲームしないから宿題しないとかなると怖いのですが…