たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

再び登校拒否

            <!-- wp:image {"id":1315} -->

昨日は、その前日から娘が言っていたように
「学校は行かない!」の一点張りです。
まあ、予想通りの行動なので、説得しつつ理由は聞いておきます。
40分聞いた感じだと「学校の教室のみんなが怖いということでした。」
なるほど、勉強が嫌いだったり、学校に行く気力がなかったりという訳でないのですが
家に遊びに来てくれたことがあるクラスメートの名前を上げて、
「○○君は怖いの?」と聞くと
「○○君は怖くない」と答えてくれたので、全員が怖いわけではなさそうです。

これで決め付けるのは時期早々ですが
心に止めておくことにします。

明日は行くと言っていたけど、
行ける勇気が娘に湧くといいけどな