たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

SWITCH の Proコントローラーの修理見積

            <!-- wp:heading {"level":3} -->

また壊れた

Nintendo Switch Proコントローラーの左のアナログスティック(スプラトゥーン2だとイカを動かすスティック)の反応が悪くてノロノロな動きになってしまうので、ヨドバシカメラの修理コーナーに持ち込みました。

見積もりが来ました

Nintendo Switch Proコントローラーの見積もりが修理に出した12日後に来て、左のアナログスティックだけでなく右アナログスティックも調子が悪いようで5,000円を超えるとのこと、初めは修理する方が安いかと思ったけど1年で2回も左のアナログスティックを壊しているので(前回はメーカー保証で無償修理)スプラトゥーン2をプレイする限り、また壊す気がして修理を取り止め、必要な時に7000円ぐらいで購入することにした。
そうすれば、保証期間がまた1年付くので今のペースだと安いはず(笑)
バッテリーも消耗してるはずだしね。

結論

ヨドバシカメラでの修理は取り止め、必要になった時に購入することにしました。
今は、娘のNintendo Switch Proコントローラーを使ってます。娘はJOYコンしか使わなくなってしまったので…
ついつい、力んでスプラトゥーン2をプレイするのが良くないんでしょうね、軽く操作するように心がけようと思います!