たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

夏休みの宿題はじめ

            7月25日より夏休みが始まりました。

娘は「なんとかなるさ君」なのでヤバいと感じるまで宿題を始めないと思っていたのですがまさかの、初日の学童保育で夏休みの宿題に手を付けて学習ドリルを数ページ終わらせていました! 凄いです!去年とは大違いです。

このペースが続けば何も言うことはないんですけどね。 今年は親としては宿題の事を何も口出さないことにしようかな? 親のために勉強を頑張るとか、そんな考えはちょっと方向が違いますしね。 自分の未来の為に自分で行動できる様になると、一番嬉しいですからね。

ちなみに、そのドリルの答え合わせをすると、 国語で1年生のおさらいの部分、日にちの漢字の読み方なんですが半分ぐらい間違えてます…八日とか一日とかですよ。確かに解りにくいですしね。 さて、これどうするか(笑)