たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

最低賃金以下の模様

            <!-- wp:image {"id":734,"align":"center"} -->

今年も10月より最低賃金が上昇しましたが、
私の給料には反映されてないし…

実は、去年も半年ぐらい会社側も自分も気が付かなかったんですよ。
会社が気がついて、今までの差額を給料明細に載せた事で気が付きました。
会社を信用できないとは…
と思って今年はチェックしました。

上昇といっても2%程度ですがね、それでも貯金から補填する生活費が減るんです。大事なんです!

というわけで、朝イチにマネージャを通して総務の労務担当へ
夕方に連絡が来て、申し訳ございませんと謝りが、来月の給料に差額でお願いしたいと言われましたが、
「去年もだし、それは無いでしょ?先週末に振り込まれるハズのお金だし、今月中にお願いします!」と一蹴。
で、翌日に、本日中に振り込まれることになったようです。思ったより対応が早い。帰宅後入金確認できました。

最低賃金で働いている人は確認したほうが良いですよ。