たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

チーズグレーターを購入

            <!-- wp:heading {"level":3} -->

初、家庭でチーズグレーター

以前はパルメザンチーズを買って、パスタなどにふりかけて美味しく食べていたのですが、容量をよく見るとパルメザンチーズって結構お高い。

そして思いついたのが、どうせソコソコお金をだしてチーズを買うならもう少しなんとかならないかと思いついたのが、ハードチーズでチーズおろしを使ってふりかければ良いんじゃない?と

早速、お手軽なチーズグレーターamazonで購入
レビューを見ていてもソコソコいい感じでしたが、
自分で使ってみても普通に使えます。安物なので力が要るのかと思っていましたが、小学生の娘でも使えるので何も問題ありません。

さっそく試食

下ろしたチーズはザネッティ グラナパダーノ ポーション 150gです。
レトルトのミートソースにふりかけてみました。

元はレトルトなのでソコソコの味ですが、 グラナパダーノ が加わることで味が濃厚になりました。思った通り、いい感じです。
しばらくはこのままチーズを下ろしていきます。

チーズ下しとは関係ないのですが
パパドンのおすすめチーズはこちら!