たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

「どこでもDIGA」は何が違う?

            <h3>「どこでもDIGA」とはなんぞや?</h3>

全自動DIGA(DMR-BRX2000)を2015年06月から利用しているのですが、最近知らない「どこでもDIGA」というアプリが現れてるのに気が付いた。それまで使っていた「media access」と「DIGA remote」と何が違うのさ! という事で、パナソニックのサポートに電話してみました。

簡単に言うと

「media access」アプリの後継が「どこでもDIGA」でした。 なんら難しい事はなかった(笑) そして、このアプリは宅内はもちろん、インターネット接続していれば外出先でもDIGA内の録画データを再生でき、ネット接続がない場合でもスマホにデータを移して視聴できるので、テレビっ子には便利ですね。私はそこまでテレビを観ないのですが(笑)

ちなみに「DIGA remote」アプリはDIGA自体の操作を行うアプリ。