たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

教員と今後の相談

            <!-- wp:image {"id":1415,"align":"center","width":400,"height":400} -->

昨日、娘の小学校の養護担当の先生と話をしてきました。
PTAの通学時、横断歩道みまもりのついでなんですけどね。

まだ、娘が児童相談所の一時保護から戻ってきてないので相談と言っても、近況報告とか戻ってきた時の対応とかですね。
娘の家出の原因は未だにわからないのですが、本人が言うには「学校に無理やり連れて行ったから」なんですよね…
先生からは以前のように抱えて登校させてください。学校では普通に楽しそうに過ごしていますよ。との事でした。
児童相談所では登校が難しいようならフリースクールとかありますよ。と聞いていたのでフリースクールの事を聞いてみると、小学校のフリースクールは保護者が登校に付き添わないといけないらしい…
それってひとり親で仕事してる人にはきつくない?
子供の安全を考えると仕方ないのかもしれないけど、私立の小学校とか普通に一人で電車に乗って登校してるじゃん!と思います。まあ、安全が一番ですけどね。

悩ましいなぁ…
あ、娘が普通に自分で登校する可能性もあるんだった!