たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

不等号って2年生!?

            娘の宿題のプリントを眺めていて

「なに!?この算数のマークもう使ってるか?」 娘は「ああ、習ってるよ」と聞いてたまがった!

小学校の教育相談で娘の担任の先生と学習の様子を話している時に聞いてみると 「そうなんですよね。昔は2年生じゃ習いませんでしたよ。」と回答、 そうだよな、自分中では数学(中学生)でやるものだと思っていたぐらいだし。

やはり自分が子供の頃とは違うよな… まてよ、算数って数1000年以上前に人類が発見した事だよな。 それなのに、覚える順番を変える必要があるのか?

まあ、そんな愚痴はどうでもいいか(笑)