たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

初めてのお使い

            <h3>突然のチャンス</h3>

何を思ったのか、突然、娘が買い物に行ってきたいと言い出した。 今から思えば、ポイントストーン(こども手帳の事を娘はこう呼んでいます…)にポイントを追加したかったようです。

ちょっと考えたら、駄菓子屋さんではパパが店の外で待っていて自分で会計するし、今回買い物に行ってもらうスーパーにも何十回も一緒に行っているので娘自身でも想像がつくのだろう。

ついに買い物へ

買い物リストをメモ帳に書いて、後は娘の好きなお菓子を1つと大好きな「さけるチーズ」を買ってきても良いよと、お願いしました。元気に出発する娘!

買い物リストは3つ

  • ピザ 2枚
  • チーズ
  • アボカド

結果

何も面白い事件も起こらず、普通に買い物リスト通りに購入して来ました。ひとつ可愛そうといえば「さけるチーズ」を買い忘れていた。買い物には何も関係ないので、パパとしては大成功です。 ホントに素晴らしい。#url# 父子家庭としても嬉しい! これでインフルエンザでパパが寝込んでも食料調達ができるようになりました。