たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

土曜参観

            <h3>今年度初の土曜参観</h3>

娘の小学校の土曜参観があったので、国語・音楽・算数と3校時全てを参観しました。

流石に土曜日だけあって、父親も多かったですね。と言っても女性よりは少ないですが、みなさん土曜日も忙しく働いているんですかね?

音楽の授業でついに!

そして、今回の授業では娘が発表してくれました! 音楽の授業でシャボン玉の音を楽器で表現してみよう!という内容です。娘は鉄琴を使って表現していましたが、誰の真似をする訳でなくオリジナルの音を楽しませてくれました。

参観に来てくれるとまだ嬉しいんでしょうね。ずっとニコニコして時々後ろのパパドンをみていました。やっぱり娘の成長を見ると嬉しいですね!