たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ株を購入

            <!-- wp:image {"id":648,"align":"center","width":400,"height":400} -->

今年のNISA枠がまだ余っていたので、検討していたのですが。
日本株では、RIZAPで大爆死中なので興味が沸かず、長期投資にするため海外高配当株を物色ました。
以前購入した【WBK】ウエストパック バンキング ADRも下がっていますが外国高配当株を買い増すことに

そこで目をつけたのが【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ株、こちらアメリカ市場のADRのイギリス株で、アメリカ国内でメンソールタバコの販売規制が入るのではないか?と株価がだだ下がりです。この下落で配当利回りが7%超え、ドル建てなので円高になると損失になるのがちょっと気になりますが7%超えの高配当に目がくらみます(笑)

というわけでNISA枠残り一杯の34.62USDで180株購入。
次に娘が海外留学するまで寝かせます。長期投資します。