たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

今年のクリスマスはブラックサンダー

            <!-- wp:image {"id":1723} -->

娘はアイスが大好きなので今年は、
セブンイレブン限定のブラックサンダークリスマスアイスケーキです。
去年はシャトレーゼでアイスケーキを買ったので違うものという事で買ってみました。
さすが、コンビニなので持ち帰りの事も考えてあります。
開けてみるとそこそこ大きいドライアイスが入っていて半日ぐらいは溶けないだろうと思いました。
食べ方をみても、アイスケーキをケースから出してから20分ぐらい置いておいてから食べて下さいとのこと。

しかし、娘は待ちきれず15分程度でケーキカット!
硬い!硬すぎます。
包丁を温めておけば良かったのですが、とき既に遅し…
時間を掛けて切って、早速味見です。
大人としては甘すぎます…元々、ブラックサンダーって甘いから仕方ないけどね。
娘は大満足で平らげていました。

父娘二人だけのクリスマス・イブですが、
娘の美味しそうに食べる笑顔を見るのは幸せです。