たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

Amazon Echoを購入

            <h3>Amazon Echoを購入</h3>

amazon echo

結局、友人と一緒にAmazon Echoを購入することにして2000円引きで購入しました。早速到着して開封すると、本体とACアダプタと小さく折られたペラペラのマニュアルのみ!最近の海外プロダクトは潔いですね。 日本のスマートデバイスもそろそろ潔くいってしまっていいのではないでしょうか!? どうせ細かい注意書きを読む人は少ないですしね。

設定は何も問題なし

NINTENDO SWITCHのセットアップができればamazon Echoのセットアップも問題なく出来るでしょう。 自分はiPhoneの「Amazon Alexa」アプリを利用してスルッと初期設定ができました。 そして、お待ちかねの 「アレクサ、ラジコでエフエムヨコハマ!」 この掛け声で radikoスキルでFM yokohamaは聞けたので一安心。

ちょっと問題発生

音楽はPCからのBluetooth接続で楽しもうと思っていたのですが、PCで作業しながら(Bluetoothマウスを利用)音楽をamazon Echoに飛ばすと、音飛びします。マウスを使わなければ問題ないので、Bluetoothのキャパオーバーなのかもしれません。そこはちょっと残念ですね…

2018/6 追記

amazon EchoBluetooth接続でPC(surface Pro3)に接続していると原因は判らないのですがBluetoothマウスが時々動かなくなってしまう。そして、接続を切っていると問題はでない。 これはかなり使い難いです。 設定を何回か変えてみたのですが変化は見られずでした。

仕方なく現在はamazon EchoにPCを接続していません… ちょっと悲しいなぁ

しかし、当初のradikoを聞くのには満足してます。 朝一番に「アレクサ、ラジコでFMヨコハマかけて」でスタートできるのは楽チン、今まではiPadで操作していたしiPadのスピーカーは今ひとつだったので。

Amazon Echo、サンドストーン (ファブリック)